投資の勉強はゲームアプリで無料でできる!おすすめ4アプリ

投資の勉強 ゲームアプリ無料投資

この記事でお伝えするのは以下の通りです。

・トレダビは実在の上場企業の株価を利用していて、実践的な練習ができる。

・株たすは初心者にも馴染みやすい漫画配信がある。

・iトレ2は株だけでなく様々な投資の練習ができる。

・みんかぶは個人投資家の生の声が聞ける。

・ゲームアプリ(無料)のトレードでは、現実とは違うということに注意する。

 

 

株式投資を始めたいと思っても、いきなり始めるというのは怖いという人もいるでしょう。

そのような人におすすめなのが、無料でできる株式取引のゲームアプリです。

リアルのお金を使用するわけではないので、ノーリスクで株の練習を行うことができます。

最近では、スマホ一つで気軽に始められるようなものもあり、いつでもどこでも練習が可能です。

 

この記事を読むことで、4つおすすめのゲーム無料アプリのそれぞれの特徴を知ることができます。

そして、無料ゲームアプリでトレードを行う上での投資の注意点を学べます。

では紹介していきます。

 

 

投資の勉強はゲームアプリで無料で|本格的な投資の練習ができる<トレダビ>

投資 ゲーム アプリ 無料

 

<トレダビ>は無料で遊べる株式取引のゲームアプリです。

 

この無料アプリの特徴は、実在している上場企業の株価を利用した取引ができるという点です。

そのため、本格的な取引ができ、より実践的な経験を積むことができます。

 

また、取引ルールもリアルの証券会社のルールを採用しているので、株式投資の練習としては最適です。

このように株式投資の勉強によい<トレダビ>ですが、大会なども開かれていてそこで上位に入ることで景品ももらえます。

無料で参加できるので、ぜひ利用してみてください。

 

 

投資の勉強はゲームアプリで無料で|株式投資初心者にもおすすめの<株たす>

株たす

 

<株たす>も無料で利用できる株式投資のゲームアプリです。

 

<株たす>も実在している上場企業の株に対応しています。

そのため、本格的な取引を行えるのが一つの魅力です。

 

ですが、一番の魅力は、株を楽しく勉強できる漫画が配信されているということです。

初心者には、株の勉強は敷居が高いように感じる人もいるでしょう。

しかし、<株たす>は漫画で株を学ぶことができるのでお勧めです。

 

漫画なら気軽に読むことができますし、読書や勉強嫌いの人でも簡単に株式投資を学ぶことができます。

漫画が好きな人や読書嫌いの人は、ぜひ<株たす>で練習してみましょう。

[sitecard subtitle=関連記事 url=https://the7interchange.com/tousi-benkyouhouhou/ target=]

 

投資の勉強はゲームアプリで無料で|株式投資だけではなく色々な投資が学べる<iトレ2>

投資 ゲーム アプリ 無料

 

<iトレ2>は株式投資のゲーム無料アプリです。

 

このアプリは実際の銘柄を扱っているわけではないので、本格的な経験を積むという面では、他のアプリには劣ってしまいます。

しかし、チャットやクランなどの機能が実装されていて、仲間と一緒に楽しみながら、株を学ぶことができるのが利点です。

一人で勉強するのはつまらないと感じる人は多いと思います。

 

しかし、この無料アプリは様々な人と交流でき、普通のゲームアプリのように楽しみながら、学ぶことができます。

クランなどオンライン上の交流が好きな人には、とてもお勧めです。

また、バイナリーオプションや投資信託などの投資も行うことができ、様々な投資の練習を行うこともできます。

 

 

 

投資の勉強はゲームアプリで無料で|大手情報サイトの<みんなの株式>

 

 

<みんなの株式>は株式投資の情報ポータルサイトです。

 

みんかぶと呼ばれており、会員登録をすることで、実際の銘柄の売り買いの予想ゲームをすることができます。

これにより株式投資の練習を行うことができます。

 

また、会員数も多く、他の個人投資家達がどのような企業に投資しているのか分かり、勉強になります。

中級者以上の人も情報取集の場として、このサイトを使用するのもいいでしょう。

一週間で学べる株式投資の講座というページもあるので、基礎から学びたいという人にもおすすめです。

 

 

 

投資の勉強はゲームアプリで|学ぶ上での注意点

投資 ゲーム アプリ 無料

 

ゲーム無料アプリで株式投資を学んで、実践の前に練習することは重要です。

しかし、無料のゲームアプリで勉強する上で注意すべき点があります。

それは、現実の投資とは違うということです。

 

現実の投資は自分の資産を使って行います。

ゲームアプリではリアルのお金が減るわけではないので、無理なトレードをしたり、ハイリスクな取引を繰り返しても何のダメージもありません。

しかし、現実の投資ではお金も減ることもありますし、精神的な負担もあります。

 

そのため、無料のゲームアプリでうまくいってても、現実でうまくいくとは限りません。

ゲームと現実は異なることをよく理解しましょう。

 

そして、ゲームアプリで練習するときにも現実の株式投資でも生かせるような戦略を立て、収支にこだわることを心がけましょう。

このような心掛けにより、現実でも生かせるような経験を無料ゲームアプリでも積むことができます。

ぜひ、ゲームと現実の違いに注意し、投資の学習に役立てましょう。

[sitecard subtitle=関連記事 url=https://the7interchange.com/tousi-manga/ target=]

 

 

まとめ

 

株式投資に活かせる様々な投資のゲームアプリを紹介しました。

 

ゲーム無料アプリで投資を学ぶことで、現実の投資にもその経験を役立てることができるでしょう。

 

しかし、現実ではゲームと違い、自分のお金がかかっています。

そのため、余剰資金で無理のない投資を行うことを肝に命じましょう。

[sitecard subtitle=関連記事 url=https://the7interchange.com/tousi-hon/ target=]

タイトルとURLをコピーしました