スマホ決済サービスのキャンペーンについてまとめてご紹介!

スマホ決済金融

今回は、スマホ決済サービスのキャンペーンについてご紹介です。

主なキャンペーンスケジュールからワンポイントアドバイス、さらに各スマホ決済事業者がキャンペーン合戦を続ける事情までご説明いたします。

 

スポンサーリンク

スマホ決済のキャンペーンはまだまだ熱い!

スマホ決済のキャンペーン

各スマホ決済事業者は独自のキャンペーンを切れ目なく実施しています。

 

従来のキャンペーンでは、期間を数日から長くても1カ月程度に限るのが普通でした。

しかし最近の状況を見ると少し異なります。

キャンペーンを延長したり、少し内容を変えて、立て続けに実施されています。

各スマホ決済事業者が横睨み状態でキャンペーンは続きます

スマホ決済事業者のおもなキャンペーンのスケジュールと内容を見ていきましょう。

 

楽天ペイ

7月1日から9月30日まで(*2019年)

楽天カードを設定したお支払いでずーーっと実質最大5%還元キャンペーン

 

PayPay

8月1日から8月31日まで(*2019年)

PayPayランチキャンペーン。

コンビニを追加して8月末までキャンペーン延長になりました。

PayPayランチ対象店で11時~14時に支払いをすると最大10%戻ってくる。

 

PayPay、メルペイ、LINE Pay(3社合同)

8月12日から9月15日まで(*2019年)

セブン-イレブンで3社合同キャンペーンが開催されます。

101円(税込)以上の支払いで100円相当の還元(1週間に1回)。

 

スポンサーリンク

スマホ決済のキャンペーンポイントをより多く貯めるには

スマホ決済 ポイント

 

自分の生活パターンに合ったキャンペーンを利用しましょう。

スマホ決済と関連するクレジットカードと組み合わせることで確実にポイントを稼ぎましょう。

そして、高額の買い物にはポイント還元率と付与上限額を把握しましょう。

 

スマホ決済事業者はいろんな条件でキャンペーンを行っています。

こまめにホームページなどチェックしましょう。

より多くのポイントを貯めるためのワンポイントアドバイス。

 

セブン-イレブンで3社合同キャンペーンは101円購入で還元率ほぼ100%!

期間が5週間あるので100円×5回購入で500円分付与。

スマホ決済を3社とも使えば最大1,500円が還元されます。

まだまだ暑い季節。

アイスやドリンクをこまめに購入して3社消化するのも楽しいでしょう。

 

PayPayならヤフーカードと組み合わせましょう!

ヤフーカードで引落にするとキャンペーンとは別に3%還元。

他のカードでは0.5%還元なのでこれは大きな差です。

 

楽天ペイなら楽天カードと組み合わせましょう!

基本還元率は合計1.5%なので、一見PayPayと比べると見劣りしますが、5%還元のキャンペーン中でお得です。

「10月1日以降も還元施策を実施する可能性があります。」と記載されていますので、続くキャンペーンも十分期待できそうです。

 

スマホ決済で高額な買い物をする場合は、ポイント付与上限を確認!

ポイント還元率が高くてもポイント付与上限が低いと実質のお得感が薄らぎますので還元率と付与上限額を合わせて判断しましょう。

PayPayは1回の購入で1,000円、楽天ペイは5,000円相当まで付与。

単純計算すると、3万円購入なら、PayPay(10%)として1,000円相当になり、楽天ペイ(5%)なら1,500円相当の還元額になるわけです。

 

スポンサーリンク

そもそもなぜこんなにスマホ決済のキャンペーンをやるの?

なぜ

国のキャッシュレス化の政策が実施されますので、スマホ決済業者にとっても追い風となり、キャンペーンによるユーザー争奪戦が今まさに行われています。

 

セブンペイのスマホ決済開始わずか1カ月での撤退表明を見ると、スマホ決済のセキュリティに対する不安がよぎります。

しかし、それでも進歩しながらキャッシュレス化の時代はまちがいなく到来するでしょう。

スマホ決済業者はこれを大きなビッグチャンスと捉え先行投資に力を入れています。

 

10月、消費増税に伴い、キャッシュレス決済の利用者を対象にポイントを還元する国の施策「ポイント還元制度」が始まります

地元の中小企業や個人経営店で購入すると5%、コンビニやガソリンスタンドなどのチェーン店は2%還元されます。

 

増税による景気の落ち込みを防ぐための施策ですが、これはスマホ決済事業者にとって利用者を獲得する大チャンスです。

その前に今はユーザーの囲い込みに躍起で、次々とキャンペーンを行っているわけです。

将来のスマホ決済の覇者となるため、各スマホ決済事業者は高額の還元を続ければ負担が重くて、赤字になることを承知で熾烈な競争を繰り広げています。

乱立するスマホ決済もやがて収斂していくのでしょう。

勝ち残った企業には膨大な利益をもたらすのかもしれません。

 

以上、これらスマホ決済のキャンペーンに関する紹介でした。

うまく活用して、いまからキャッシュレス生活を楽しんでください。

キャンペーン参加の際には必ずスマホ決済各社のキャンペーン内容を確認した上で参加しましょう。

 

 

  1. スマホ決済は超便利!デメリットの整理もしておこう!
  2. スマホ決済のやり方についてまとめてご紹介!
  3. スマホ決済のペイペイについてまとめてご紹介!
  4. スマホ決済を使うメリットをまとめて公開!
  5. iPhoneで電子マネー?モバイル決済?使えるように調べた
タイトルとURLをコピーしました